じぇいラボ

僕の脳内情報を皆様に差し上げます。-Precious Time for You-

ステーブルコインとは何か?

https://inside.lcnem.com/ ※この記事は上記のLCNEM Insideに私が書いた内容と同じです。この記事とは「ステーブルコインとはなにか?」からその必要性や種類に関して言及して行きたいと思います。ステーブルコインとはなにか? ステーブルコインとは一般的…

今すぐ捨てるべき9つの認知バイアス

バイアスという言葉をご存知でしょうか?バイアスとは「偏り」のことであり、 特に偏見や凝り固まった価値観として定義されます。認知バイアスとは、 「人間の脳が不完全なために起こる、統計的・社会的な認知の誤り」です。具体的にどういったものがあるの…

コインハイブ事件、終わらぬ戦い

みなさん、コインハイブ事件をご存知ですか? 現代日本でITに関わる人なら、決して見逃してはならない事件です。 この事件は、新しい技術・やり方を模索するクリエイターと 警察・検察の真っ向勝負なのです。コインハイブで無罪判決、捜査機関に苦言も…法と…

失業給付、出るまで遅すぎ問題

www.nikkei.comみなさん、「失業給付」が何なのかご存知ですか?読んで字のごとく、仕事を失業したときに給付されるお金のことです。この制度があるおかげで、世界中の労働者はブラック企業を退社しても 暫く食いつないでいくことが出来ます。

BTCは何故有名になったのか??

皆さんお久しぶりです。じぇいです。 暗号通貨(仮想通貨)について情報を発信して行きたいと思います😊

スマートコントラクトって何?

今日はイーサリアムなどで話題の「スマートコントラクト」についてお話しします。